« 三輪山登拝記 | トップページ | 比べない豊かさ »

ゾウに頼らず夢を叶える

近頃書店で、平積みにされていたり、よく目にする本のタイトルbook
「なりたい自分になるための○○」とか「あなたの夢を叶える○○」とか。

それは
「なりたい自分になりたい!」あるいは「夢を叶えたい!」と
思っている人が大勢いらっしゃるということであり、

色々な著者の本が売れ続けているということは、
一つの本を読んでも「なりたい自分にはなれず」
別の本を読んでみて、でも「夢は叶わず」ということ。

ただし、売れ続けるということは、
本を読んで
「なりたい自分になり」「夢を叶えた」人も何人かはおられるということ。
少なくとも、著者にとっては真実であるということ。

だからきっと、どこかに自分自身のための
「なりたい自分になり」「夢を叶える」ための方法があるはずという
希望を持ち続けて、その方法を外側に探し求め続け、
本を読み続けて、、、

ここで、少し本を横に置いてみましょう。
本を読んでいる時には上手くいくような気がするのに、
なぜ、なりたい自分になれていないのでしょうか?
なぜ、夢は叶っていないのでしょうか?

その前に、
なりたい自分はどんな自分ですか?
叶えたい夢はどんな夢ですか?

なりたい自分が解らなければ、なることはできません。
叶えたい夢が解らなければ、叶えられません。

なりたい自分と今の自分はなにが違うのでしょう?
叶えたい夢のために、今できる最善は何でしょうか?

この質問に答えるために、
今の自分を理解する必要があります。
あなたは誰ですか?
そして、あなたの真の目的は何ですか?

この答えが解れば、
あなたは、叶えるために夢を見ることができますshine
そして、なりたい自分になっている自分自身に気付くことができます。

アデプトプログラムを通して、この質問の答えに至るための
奥義を手に入れることができます。
2日間で、人生の方向性が大きくシフトします。
http://homepage3.nifty.com/apritisesamo/adept.html
あなたのご参加をお待ちしております。

« 三輪山登拝記 | トップページ | 比べない豊かさ »

アデプトプログラム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ