« 豊かな交流のために♪ | トップページ | 素直に表現することで開かれるもの »

感じたことを素直に表現すること♪

前回は、豊かな交流のために、
感じたことを素直に表現することの大切さについてお伝えしました。

感じたことを素直に表現する・・・
子どもの頃には、自然に出来ていたことです。

その出来るはずのことが、何だか難しく感じる大人な自分。

それは、なぜなのでしょうか?

Apriは、その大きな原因は学校教育にあると考えています。
平均的に何でも出来る、先生の言うことをよく聞く子が、
褒められるシステムの中で、平均とか先生に配慮し過ぎて、
自分が感じていることよりも、
学校というシステムが求めているものを、表現することを優先して育ち、
社会人になり、会社というシステムが求めているものを表現し続けていると、
「自分が何を感じているのか?」の感度が下がってしまうのです。

そして、世間で流行っているものに、とりあえず手を伸ばすことで、
ますます、自分が感じていること、求めているものが解らなくなってしまいます。

この世界に、一人として同じ人はいません。
例えて言えば、全人類で大きな一つのジグソーパズルを創っていて、
私たち一人一人が、他の誰の替わりができない、
異なる大切な一つのピースなのです。

ですから、同じものを見たとしても、
他の誰とも違う感じ方をするのです。
100人のうち99人が軽やかだと感じたものを、
あなたは温かいと感じるかもしれないのです。

あるいは、こんな風に考えることもできます。
私たち一人一人が、楽器であり、異なる音を奏で、
全人類で、壮大な音楽を宇宙に響かせているのです。
素直な表現をすることで、それぞれの奏でる音が調和するのです。

素直な表現のために、まず感じる力を高めていきましょう。
Apriは以下の三つの方法をおススメします。

その1.リアルな体験をしましょう!
そして、自分がその体験の中で、何を感じているのかをじっくり観察しましょう。
自分の感じていること、その感じ方の変化など、自分自身に興味を持つのです。
そうすることで、外からの情報に惑わされている自分に気付くことができます。

その2.感動する時間を持ちましょう!
スポーツ観戦でも、映画でも、涙を流すほどの体験を通して、
自分がいる、この世界を前向きに楽しむ力が湧いてきます。

その3.DNAアクティベーションをどうぞ。
Apriのイチオシです。あなたの持って生まれた本質が活性化されます。
学校教育などの後天的な影響による思い込みがクリアになります。

奈良市あやめ池のヒーリングサロン
Apriti Sesamoのおススメメニュー

☆オーラやピカピカになりやる気が高まり、
才能が目覚めるヒーリングセッション:DNAアクティベーション

☆あなたの最高度の可能性が開花する人生へのパスポート
スピリチュアルなセミナー:アデプトプログラム

お申込み・お問合せは:celestial-blue@nifty.com Apriti Sesamoまで

http://apriti-sesamo.cocolog-nifty.com/blog/cat20811346/index.html

« 豊かな交流のために♪ | トップページ | 素直に表現することで開かれるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ