« 空っぽの時間2 | トップページ | 銀河を超えて »

アファメーションをご存知ですか?

”アファメーション”という言葉をご存知でしょうか?

”affirmation” 宣言、肯定、断言というような意味があります。

自分自身の願望を、「~なっている」と断定し、繰り返し唱えることで、潜在意識に働きかけ、望む現実を手に入れることと言われています。

この効果的な宣言文を作成するのに、いくつかの約束事があります。
1.肯定的であること
2.「私は」という一人称であること
3.既にそうであるように断定すること

この3つを守って、毎日実践しているのに、なかなか効果が実感できない、
そして、やればやるほど、だんだん心が重くなってくるとき、

見直しが必要な4つ目のポイントがあります。

それは、
4.あなたが、その実現を心から望んでいるのかどうか?

たとえば、「何かを達成したい」と思っているけれど、
その奥で自分ひとりが幸せになっても、
回りの人たちが幸せでなければ、本当の幸せとは言えない
と感じている方にとっては、
「私は○○しています」という一人称のアファメーションが
「本当に私だけが幸せになっていいのだろうか?」
という疑念を抱えている状態ですから全く機能していません。

宮沢賢治の言葉に
「世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない」という言葉があります。

目標が達成できると、サポートしてくれた全てへの感謝を感じるようになり、
全体へ貢献したいという思いを持つようになります。

感謝と奉仕こそが、人間の幸せの本質なのです。

感謝に基づく奉仕に関するアファメーション、それは祈りです。
大いなる存在、宇宙、神の意志に沿って生きることができるようにと祈る。

あなたにしかできない、あなたの才能を最大限に輝かせた奉仕の形・・・
それを探求してみませんか?

まずはあなたの潜在能力の宝庫であるDNAを活性化しましょう。

Dnaa_2

Formbanner_2

« 空っぽの時間2 | トップページ | 銀河を超えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ