« 遅く起きた朝に | トップページ | 受け流し »

35億

「35億」

地球人類70億人の半数が35億。


ブルゾンちえみさんのお笑いのネタ。

失恋した後輩を励ますために、音楽にのせて言う決めセリフ。

「地球に男は何人いると思ってるの...35億」


この言葉、お笑いなんだけれど真実を突いている。



学校や、職場など、小さな枠組みの中で、
周りの反応は顔色ばかり気にして、
本心を隠して、相手に合わせてばかりで、
疲れ果ててしまっているときでも、

その枠組みの外側に何人いると思ってるの・・・70億



ずーっと小さな枠組みの中に居たのでは、
出会うことのできない70億人。


その枠組みの中の10人と気が合わなかったとしても、
それはたったの70億分の10


そして、あなたがこの星に生まれる前から約束していた出会いは、
70億の中にまだ埋もれているのかもしれない。

探しに出かけないとね。














|

« 遅く起きた朝に | トップページ | 受け流し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事