« 自信が無いと、勘違いをしていませんか? | トップページ | 感情の正体 »

好きになってみよう

大好きなことに、夢中になって取り組んでみたいけど、
まだ大好きなことが見つからないのなら、

出会ったものを好きになってみたらどうだろう。

出会ったもののことを、色々観察して、調べてみて、
色々と知るようになったら、
どんどん興味がわいてきて、好きになってしまうかもしれない。

例えば、ちょっとかわいいなと思ったカバンが、
どんな職人さんの手で、どんな思いで創られたのかを知ることで、
そのカバンと出会えたことが嬉しくなって、
大好きになっていくかもしれない。

何か好きなものに出会えるのを、じっと待つのではなくて、
出会ったものを好きになってみようと、
ちょっと働きかけてみて、
もし、好きになることができたら、
あなたの世界に好きなものが増えていくのです。




|

« 自信が無いと、勘違いをしていませんか? | トップページ | 感情の正体 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事