« 罪悪感の正体 | トップページ | 継続しなくてもいいのです »

自分の本当の価値を知る

人生は修行でもないし、我慢比べでもないので、
辛いこと、やりたくないことを、無理して続けなくてもよいですが、
どうせ自分には無理だから・・・と諦めてしまっているとしたら、
それは、「ちょっと待った!!!」です。

その、自分には無理だから・・・
私の実力はこんなもんだから・・・

という自己評価が、実は間違っていたとしたら、

どうでしょうか?

例えば、あなたが大空を翔る鳥だったとして、
自分では高さ50mまでが、
自分の飛べる高さの限界値だと思い込んでいたところに、

神さまがやってきて、
「お前は1000メートル以上の高さまで飛べるよ」
と教えてくれたら、
きっと、あなたは
1000メートル上空の世界を体験してみたいと思うでしょう。

例えば、あなたが草原を翔る馬だったとして、
自分では時速10キロまでが、
自分の走れる速さの限界だと思い込んでいたところに、

神さまがやってきて、
「お前は時速100キロまで走れるよ」
と教えてくれたら、
きっと、あなたは
時速100キロの世界を体験してみたいと思うでしょう。


あなた自身が思っているあなたの実力は、
思い込みと勘違いで、相当に下方修正されています。

本来は失敗を重ねることで、工夫をして、上達をして、
次第に上手に出来るようになっていくところを、
現代の日本の学校教育は、社会は、
失敗に対して不寛容です。

一度の失敗で、向いていない、出来ないと、
判断してしまうことが多いのです。

あなたの、本当の実力は、そんなもんじゃないのです。

あなたの持って生まれた可能性の数パーセントしか、
まだ目覚めていないのです。

眠らせたままだなんて、勿体ないと思いませんか?

あなたはあなた自身が思っている以上に素晴らしい存在なのです!!

|

« 罪悪感の正体 | トップページ | 継続しなくてもいいのです »

アデプトプログラム」カテゴリの記事