apriti-sesamo.cocolog-nifty.com > Bon Voyage

Abbey
ストーンヘンジ
Chalice Well
Tor1
Tor2
ひつじの昼寝
ロンドン
テディベア

<< 前 | トップページ | 次 >>

ひつじの昼寝

Standon Drew村にて、イギリスで2番目に直径の大きいストーンサークルです。ネットサーフィンをしていて偶然に見つけたイギリス国内のストーンサークルを集めたサイトで紹介されていました。牧羊地の中にあり、サークルを形成している石は羊たちの格好のミネラル源となっているのか、あるいは石の表面のコケのようなものを食べているのか、羊たちがしきりに顔をよせてムシャムシャと口を動かしていました。そのせいなのかどうなのか、石の表面はかなり風化していました。それらの石はストーンサークルとしての役目はもう果たさなくなったのかもしれませんが、羊たちを護るかのようにそこに存在し、羊たちとともにあることを受け入れているかのような、穏やかでのどかな光景でした。観光客もほとんど居らず、羊の親子たちを眺めながら風に吹かれて、優しい気持ちになれる場所でした。

固定リンク